チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 陸 @上町  7/27(金)

らーめん 陸 12.07.27

炎天下サイクリングの中、
お昼をどこで食べようかと探していると
たまたま発見。これは行くしかない。

このお店、店内は冷房がよく効いているし、
店内待ちのスペースがあるので
この季節にはもってこいです。

本日の走行距離は40km強。
平均時速は24kmを下回るという…。
前半は後輪にブレーキシューが干渉していたり
というトラブルはあったもののこれはひどい。
尋常じゃない暑さだったとはいえひどいぞ。
もっと精進しなければと決心したのと同時に
自分のポテンシャルのなさを痛感してしまいました。

続きを読む
  1. 2012/07/27(金) 13:00:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮爾 さんこま店 @駒沢大学 5/18(金)

蓮爾 さんこま店:小ラーメン(ヤサイニンニクアブラ) 12.05.18

会社の二郎好きの仲間3人で久しぶりに
二郎を食べに行くことになっており、
お店は桜台を選択しました。

店先で集合することになり、
意気揚々と環八を自転車で走っていると、
桜台が臨時休業とのこと…。
そしてこの日届いたメールを読み返していると
お昼に臨時休業をお知らせするメーリスが流れていました><
仲間には無駄足と無駄な交通費を使わせてしまいました。

ということで、協議の結果標題のお店へ。
店内には空席があり、後から来るお客さんも少なめ。
金曜の夜でもこんな具合なんですね~。
美味しいお店なのに。


自転車での走行距離は50km程でしょう。
風が強いのに半袖で出かけてしまい、帰りは寒かったです。


続きを読む
  1. 2012/05/18(金) 18:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮爾 登戸店  4/10(火)

蓮爾 登戸店:小ラーメン(ヤサイマシマシニンニク) 12.04.10

いつもの会社の同期と共に。
荒れ狂う極太麺を食しに。

平日の夜の部だとさほど待たずに入れます。
客層は学生が大半といった感じですね。
20時前にお店に入りましたが、
既に豚切れで豚増しはできませんでした。
美味しい豚なので、もう少し多めに仕込んでほしいです。


続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 20:00:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん 陸 @上町 2/26(日)

らーめん 陸:豚増しらーめん(ヤサイマシマシ) 12.02.26

二郎仲間の会社の同期と。


続きを読む
  1. 2012/02/26(日) 11:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん こじろう 526 @渋谷 2/15(水)

らーめん こじろう 526 12.02.15

取り損ねた夏休みを年度内に取得するべく
本日から3連休をいただきました。
自転車で旅にでも出ようかと思っていたのですが、
しばらく天候がよろしくないので、
気になるラーメン屋を回ることにしました。

本日はこのお店。
開店20分前に到着、先待ちは当然ゼロ。


海外から取り寄せた防寒グッズを着用して自転車で行きましたが、
装備を整えれば多少寒くても何とかなりますね。
もうちょっと工夫すれば厳寒期でも自転車通勤ができそうです。


続きを読む
  1. 2012/02/15(水) 11:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

