チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士屋 @宮城県大崎市 2010年12月31日(金)

富士屋:ワンタンメン 10.12.31

■ワンタンメン ¥730

1年のラーメンの締めくくりは地元のこのお店。
昨年もそうでしたが、大晦日は母の買い出しに付き合い
お昼にこのお店でラーメンを食べるのが通例になっています。

小さい頃から幾度となく食べているラーメンで
恐らく生まれて初めてラーメンを食べたのは
このお店なんじゃないかな~と思います。
家族でラーメンを食べに行くときは
大抵このお店だったので。
何度も何度も食べてきたこのラーメンも
年に数回しか食べられなくなってしまいました。

相変わらずのやわめの麺、昔ながらのあっさり醤油スープ、
パサパサのチャーシュー、酒が効いたワンタン。
落ち着きます。
特にこのワンタンは大好きですね~。

来年もこのお店で締めくくるのだと思います。


  1. 2010/12/31(金) 12:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮爾 登戸店 2010年12月29日(水)

蓮爾 登戸店:限定坦々麺小豚(ヤサイマシマシアブラニラキムチ) 10.12.29

帰省前に行ってきました。
年内の二郎納めをどこで食べようかな~と思っていたら
このお店から限定メニューのお知らせメールが。
1年の締めくくりは直系に行きたいという気持ちもありましたが
限定メニューの魔力にやられてしまいました。

11時開店だったので、余裕を持って10時に着くように家を出ました。
もしかしたら待ちゼロなんじゃないかな~
なんて思っていた自分が馬鹿でした。
到着時の待ちは20人。開店時には50人を超えていたんじゃないでしょうか。
このお店ってここまで人気あったんですね。
普段はここまで並ばないので驚きです。
やっぱり限定の力ですかね。


続きを読む
  1. 2010/12/29(水) 11:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこそば たち花 @東白楽 2010年12月27日(月)



たち花1


たち花2


この日は部署の忘年会でこのお店へ。
少々分かりづらかったですが、
東白楽から歩いて数分の場所にあります。

もちろんわんこそばを注文。
体調は良くもなく悪くもなく。
普段からジャンクなラーメンで鍛えているので
一般の男性よりはかなり食べられるはず。
結果は110杯でした。
男性は100杯、女性は80杯で景品をもらえます。

まさか関東でここまで本格的な
わんこそばを食べられるとは思いませんでした。



カネシとアブラがあればもっと食べられたかな(笑)


  1. 2010/12/27(月) 18:30:00|
  2. ラーメン以外の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛 蒲田店 2010年12月24日(金)

凛 蒲田店 10.12.24


麺量が減って値段が下がったという噂のこのお店へ。
まさかクリスマスイブにこのお店に来るとは…。

お昼のゴールデンタイムにお邪魔したのですが先客ゼロ。
経営大丈夫なのかな…と無駄な心配をしながら食べていると
ぞろぞろとお客がやってきて席が埋まりました。
でも、満席になることはなく、もちろん行列もできるわけもなく。
二郎系というジャンルでくくっても、このお店はかなり異端ですが
そもそも二郎系を食べている人ってそういうものを求めているんじゃないのかな~。
なんでいつもこんなに空いているのか不思議。


続きを読む
  1. 2010/12/24(金) 12:00:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屏南 丸の内オアゾ店 2010年12月21日(火)

屏南 丸の内オアゾ店

丸の内でお酒を飲んだ帰りに刀削麺を食べました。
以前から食べたいと思っており、
なかなか食べられずにいたのですが、
今回食べることができてよかったです。 続きを読む
  1. 2010/12/21(火) 21:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

響 丸の内店 2010年12月21日(火)



いつもお世話になっている会社の先輩と2人で飲みに行ってきました。
こんな都心にやって来ることなんてほとんどないですね~。


鯵の刺身

■鯵の刺身

鯵とかさんまとかの刺身は大好物で、
この刺身も美味しかったです。
ただ、装飾が過剰すぎやしまいか…。


京かぶの天ぷら

■京かぶの天ぷら

京野菜は頻繁に食べられるものじゃないので
色々と食べてきました。
甘くて柔らかくて美味しかったです。


芋ぼう

■芋ぼう

海老芋と棒鱈を炊いたものです。
出汁が非常に美味しかったことを覚えています。


■総評

場所柄なのか、全体的に価格は高めですね。
料理は美味しく、店員さんのサービスもよかったです。


そして、この後はらーめん…。


  1. 2010/12/21(火) 18:00:00|
  2. 呑み屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴見ホルモン劇場 2010年12月20日(月)

ホルモン焼

この日は午後からの出勤だったので
このお店でランチを食べました。

最近飲み会続きでろくに食べておらず
体重が減っていく一方なので
栄養をつけるために焼き肉にしました。


続きを読む
  1. 2010/12/20(月) 11:30:00|
  2. ラーメン以外の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 中山駅前店 2010年12月18日(土)

ラーメン二郎 中山駅前店 10.12.18


この日は朝から同期の引越のお手伝い。
いつも一緒に二郎を食べに行っている奴なので寂しくなります。

引越が一段落して、引越そばならぬ引越二郎を食べに行ってきました。
前の週に開店初日訪問をしたばかりの中山二郎へ。

19時過ぎの到着で並びは30名ほどでしょうか。
店内にも10名ほど並んでいるので
意外と時間がかかりました。
結局ちょうど1時間くらい待って席に座れましたね。


続きを読む
  1. 2010/12/18(土) 20:00:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 中山駅前店 2010年12月12日(日)

ラーメン二郎 中山駅前店

早朝5時から並び始めて11時にようやく入店できました。

当日の行列具合や開店までの状況はこちらの記事に書きました。


続きを読む
  1. 2010/12/12(日) 11:00:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 中山駅前店 開店初日の状況 2010年12月12日(日)

21時

初めて開店初日突撃を敢行しました!
かなり寒かったのですが、いい思い出になりました^^

今回は会社の同期と2人で行ったのですが、
1人だったらしんどかっただろうなぁ。
ありがとう!同期!!

この記事では、当日の状況を書いていきます。
実際の中山二郎の味は次の記事に書きます。


続きを読む
  1. 2010/12/12(日) 00:00:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

イタリアン酒場 NATURA @武蔵小杉 2010年12月10日(金)

イカスミパスタ


以前から気になっていたお店です。
お店の前を通りかかったら
お店の人に呼び止められたので
入っちゃいました。


続きを読む
  1. 2010/12/10(金) 21:00:00|
  2. 呑み屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごう 元住吉店 2010年12月6日(月)

DSCF3587.jpg

ちょうど1週間前に訪れたばかりですが、
また行ってきました。

※店舗写真は過去のものです。


続きを読む
  1. 2010/12/06(月) 21:30:00|
  2. 呑み屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

