チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎 相模大野店 9/25(日)

ラーメン二郎 相模大野店 11.09.25

自動車免許の更新があったので、二俣川の免許センターへ。
昼前に終了したので、近くの相模大野店に行ってみました。
初めてではありませんが、実に2年ぶりの訪問でした。

他店に比べれば殺伐度は高いです。
以前に訪れた時よりも緊張感は感じませんでしたが
お店がやさしくなったのか、私が小慣れたのか。
おそらく後者でしょう。


この日のルートはこちら↓



この日の走行距離は60km超え。
自宅→二俣川→相模大野→ららぽーと横浜→自宅というルートでした。


続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 13:00:00|
  2. 22.相模大野店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 9/24(土)

ラーメン二郎 千住大橋駅前店 11.09.24

ブログ名を変更致しました。

その名も、 チャリ二郎!

自転車とラーメン二郎をこよなく愛するブログです。
自転車を漕いでせっかく消費したカロリーを二郎で取り戻すという
健康的なのかそうでないのかよく分からないブログです。

今年の5月にロードバイクを購入して以来、ドハマリしています。
最近は晴れた日の通勤は原則自転車、二郎を食べる時もほぼ自転車です。


この日のルートはこちら



白金高輪のY字路で国道1号線が右に逸れるのですが、
何度通っても左に直進して迂回する羽目になります。
毎回気をつけているのですが、気づくと通り過ぎているという…。


続きを読む
  1. 2011/09/24(土) 11:30:00|
  2. 31.千住大橋駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トナリ 丸の内店 9/23(金)

トナリ 丸の内店 11.09.18

用事を済ませた後、少し早い晩御飯。

前回の訪問から1週間も経っていませんが、
またまたやって来てしまいました。


続きを読む
  1. 2011/09/23(金) 17:30:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肉そば総本山 神保町 けいすけ 9/23(金)

肉そば総本山 神保町 けいすけ 11.09.23

浅草方面で会社の大先輩と用事があったので、
その前にこのお店で待ち合わせして食べました。

大先輩にご馳走していただきました。大感謝ですm(__)m

ぼちぼちお昼時も終わる14時前にお邪魔したのですが
お客さんは絶えることなくやって来ておりました。


続きを読む
  1. 2011/09/23(金) 13:30:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仁鍛 クロスガーデン川崎店 9/22(木)

仁鍛 クロスガーデン川崎店 11.09.22

会社から自転車で帰宅する途中に雨が降ってきたので
たまたま目に入ったこのお店に行ってみました。

この手のつけめん屋は総入替制とかいう
お客捌きをやるケースが多いですが、
お客さんが外で待っていて店内に空席があるのに
中に入れてくれないのは正直いい気分じゃないですね。

ただ、店員さんが美人だったので全てを水に流しましょう^-^;


続きを読む
  1. 2011/09/22(木) 20:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トナリ 丸の内店 9/18(日)

トナリ 丸の内店 11.09.18

生姜入れますか?


浅草方面に用事があったので、途中で寄ってみました。
以前から気になっていたタンメンのお店で、
本店は東陽町にあります。


続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 13:30:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 中山駅前店 9/17(土)

ラーメン二郎 中山駅前店:小ラーメン豚入(ヤサイマシマシニンニクアブラ) 11.09.17

自宅から程良い距離なのでついつい来ちゃいますね。
まさにホーム。


続きを読む
  1. 2011/09/17(土) 18:30:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんか @鶴見 9/14(水)

てんか:汁なし坦々(並) 11.09.14

午後休みをとったので、お昼に行きました。
平日の昼だとお昼時でも空席がちらほらとありました。


続きを読む
  1. 2011/09/14(水) 12:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すき家 9/12(月)

すき家:ニンニク牛丼サラダセット 11.09.12
すき家:ニンニク牛丼 11.09.12

■ニンニク牛丼大盛 + サラダセット ¥480 + ¥100

近所のすき家で夕食を食べました。
普段は牛丼家にはほとんど行きませんが、
このメニューが前々から気になっていたので食べに行きました。

シャキシャキのニンニクの芽がニンニクで炒められているので
そんなに強くはないですがニンニクの香りがあります。
牛丼ともよく合っていて美味しくいただけました。


  1. 2011/09/12(月) 19:00:00|
  2. ラーメン以外の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙川二郎の麺を使った焼きそば 9/11(日)

醤油焼きそば(仙川麺) 11.09.11

前日に仙川店で購入した生麺を使用して焼きそばを作りました。
具材は豚肉、ニラ、玉ねぎ、エノキダケ。
味付けはシンプルに醤油と塩胡椒、そしてもちろんニンニク。

麺の茹で時間は5分程度でしょうか。
後々フライパンで炒めることを考えると、
もう1分程度短い茹で時間がベストだと思います。

お味のほうは、自画自賛で恐縮ですがかなり美味しかったです。
ニンニクと二ラの香りがベストマッチでした。


晩御飯は、茹でた麺に麺つゆ、納豆、魚粉をかけて
ぶっかけうどん風にして食べてみました。手軽な割に美味かったです。


もう1玉残ってますが、また焼きそばを作って食べようかと思います♪


  1. 2011/09/11(日) 12:00:00|
  2. ラーメン以外の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 仙川店 9/10(土)

ラーメン二郎 仙川店 11.09.10

初めての訪問でした。

駅からも近くアクセスは良いです。
店内は狭いっすね…。
隣のお客さんとぶつかりながら食べました。

夜しか営業していないので、行き辛いお店ですね。
生麺販売や鍋二郎をやっている数少ない二郎です。


続きを読む
  1. 2011/09/10(土) 17:30:00|
  2. 03.仙川店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンショップ 寿々喜家 @上星川 9/9(金)

ラーメンショップ 寿々喜家:ラーメン(中)(カタメコイメ) 11.09.09

■ラーメン(中) ¥750

家系の有名店です。会社帰りに自転車で行ってみました。
到着時外待ち・店内待ちはなく、席はちょうど満席。
自転車を漕いで大分汗をかいていたので
しばし店先に立って様子を眺めていたのですが、
お客さんがポツポツとやって来てまたたく間に外待ちができました。

家系独特の強面な風貌の店員さんばかりでしたが
接客はとても丁寧で居心地がよかったです。
1ロット6杯程度で回転は速めでした。


ラーメンショップ 寿々喜家:麺 11.09.09

■麺 カタメ
カタメは麺の風味が楽しめるのでお勧めです。
中盛(1.5玉)にしただけあって麺量はほどほどにありました。


ラーメンショップ 寿々喜家:スープ 11.09.09

■スープ コイメ
家系の醤油のガツン効いたスープは好みです。
コイメにしたので、塩分がピリリと効いていました。
このお店は初めてだったのでブレなのかデフォなのか分かりませんが
出汁はかなり薄かったですね。
濃厚な豚骨出汁を期待していたのでちょっぴりガッカリでした。


  1. 2011/09/09(金) 19:30:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんか @鶴見 9/7(水)

てんか:汁なし坦々2 11.09.07

自転車での通勤経路の途中にあるこのお店へ。

到着時店内ほぼ満席で、ぽつぽつと絶えずお客さんがやって来ます。

高齢のご夫婦が経営されているお店なんですが、
最近のラーメンのトレンドを盛んに取り入れたメニュー作りをしているようです。
以前は浅草開花楼の麺を使用した二郎系のラーメンを軸に据えていたのですが、
現在は通常メニューでは一切提供しておらず、麺も自家製麺になっています。
今のメニューは、豚骨魚介系のラーメンと坦々麺が主力になっています。


強面であまり喋らないご店主ですが、お店を出るときに
とても優しい声でご挨拶してくれます。
奥様の接客もとても丁寧で暖かく居心地が良いです。


続きを読む
  1. 2011/09/07(水) 19:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

