チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎 茨城守谷店 10/29(土)

ラーメン二郎 茨城守谷店 11.10.29


祝初訪問。
11時40分頃に到着しました。
並び始めてから食べ終わるまでちょうど1時間でした。
待ちの人数の割に進みは遅いです。
どうやらロットタイムが他店よりも長いようです。




自転車で1日に100km超を走ったのは初めてです。
腰と右足の土踏まずが痛くなりました。


走行距離:118.49km
平均速度:27.3km/h
最高速度:45.8km/h


続きを読む
  1. 2011/10/29(土) 12:00:00|
  2. 32.茨城守谷店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 10/26(水)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば(海苔) 11.10.26
つけめん あびすけ 元住吉店:チャーシュー 11.10.26

■油そば + のり5枚  ¥700

昨日も食べたのにまた食べてしまいました。
土、火、水とハイペースで食べています。

魚粉ベースの魚介系の味なので、のりトッピングは相性がいいですね。


  1. 2011/10/26(水) 19:00:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 10/25(火)

つけめん あびすけ 元住吉店 11.10.25

近所なので通いやすいです。


続きを読む
  1. 2011/10/25(火) 20:30:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 10/22(土)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば 11.10.22

■油そば  ¥700 大盛無料&ライス無料

近所にあるお店なのですが、
いつでも大盛無料&ライス1杯無料サービスがあるのでお気に入り。
ふつうのお店はどちらか一方ですが、このお店は大盛もライスも両方いけるのです。
メルマガやスタンプカードもあり、通えば通うほど恩恵が得られます。

新メニューの油そばを注文しました。
具は、太メンマ、たまねぎ、魚粉、すりゴマ、潮昆布、海苔、そしてチャーシュー2枚。
丼底に醤油ダレが入っているのでよくかき混ぜてから食べます。
油っこさは弱めで魚粉と醤油の味がメイン。
単調な味なので、中盤から飽きが出てきました。


つけめん あびすけ 元住吉店:麺 11.10.22
つけめん あびすけ 元住吉店:麺2 11.10.22

■麺 大盛

麺の並盛は200g、大盛は300gとのこと。
いたって普通のつけ麺屋さんの太麺です。


  1. 2011/10/22(土) 18:00:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 荻窪店 10/16(日)

ラーメン二郎 荻窪店 11.10.16

臨時休業率断トツトップで有名な荻窪店へ。初訪問です^-^
臨休のメルマガも配信されてこないし、11時まで待って家を出発。
日曜日は12時開店ということなのですが、
私が到着した11時50分頃には既に開店していて食べている人もいました。


この日のルートはこちら↓



環七は環八に比べると舗装がいいですね。
また、厄介な側道も少なめなのもいいです。

長袖ウェアとロングタイツで行ったのですが、
これが大間違い。昼頃には大分気温が上がって暑いのなんの。

行きは追い風で走りやすかったのですが、
当然帰りは向かい風。スピード出なすぎw
直線では前から自転車を抑えられているかのようでした^^;

走行距離:43.68km
平均速度:29.2km/h
最高速度:44.7km/h

そんな中でも原付の法定速度に届かんばかりの平均速度を出せました。
結構頑張って回しました。


続きを読む
  1. 2011/10/16(日) 12:00:00|
  2. 18.荻窪店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 中山駅前店 10/9(日)

ラーメン二郎 中山駅前店 11.10.09

遅めの時間帯の味を食べてみたかったので、
時間をずらして行ってみました。
回転が良いので並び始めればあっという間です。


この日のルートはこちら↓



スピードを上げるために重いギヤを回す訓練をしまくっていたら
途中でガソリンが切れ、フラフラになって店先に到着。
具合が悪くてとても二郎を食べる気にはなれず
店先でしばし休憩してから並び始めました。
ハンガーノックには気をつけないと…><

帰りにホームセンターに行きたかったので、江田の島忠へ。
そのまま厚木街道を北に進み、二子橋から多摩川CRに入ってみました。
近場に住んでいながら行ったことがなかったのでした。
結論としては、二度と行かないと思います。危険が多すぎるのです。
自分自身に危険が及ぶというよりは、
私が他人に危害を加えかねない危険性があります。

①道幅狭すぎ。
自転車二台分のスペースしかありません。
さらに雑草が生えまくっていてさらに圧迫感。
視界も激しく悪い。人が飛び出してきたらまず回避できないのでは。
②人多すぎ。
なんかイベントでもあったの?ってくらい人がいる。
さらにBBQで酔っ払った若者がたむろしていて危険です。

走行距離:42.1km
平均速度:25.2km/h
最高速度:53.3km/h


続きを読む
  1. 2011/10/09(日) 13:00:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 西台駅前店 10/8(土)

ラーメン二郎 西台駅前店: 11.10.08

最近はとにかく訪問店舗数を増やすこを意識しており、
この日も行ったことのなかった西台へ。

お店には12時30分に到着しました。
回転は意外と悪く、食べ始めたのは50分後でした。


仙台店告知

ついに東北の地に二郎が…。
地元民としては感無量です。
オープン日に参戦することはできませんが、
帰省する際には確実に食べに行きます。


この日のルートはこちら↓



走行距離:66.33km
平均速度:24.3km/h
最高速度:47.0km/h

環八は渋滞が多かったので、スピードが出せませんでした。
側道もあって面倒です。
その他の道は粗方舗装も良く走りやすかったです。
途中途中で舗装が悪い道があり、おケツが痛くなりました。


続きを読む
  1. 2011/10/08(土) 13:20:00|
  2. 34.西台駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 鶴見店 10/4(火)

ラーメン二郎 鶴見店 11.10.04

仕事帰りに自転車で鶴見店へ。
非常に近しい位置にありながらも今回が初めての訪問。
徒歩では行き辛いので、自転車だと便利です。

20時前に到着しました。
店内には食べているお客が数名に、座って待っているお客も数名。
食券を買って席に座ると、イケメンな助手に
「お湯沸かすんで、ちょっと待ってください。」
と丁重なお詫びがあり非常に好印象でした。
食べ始めたのは結局30分後でした。

歴史があるお店だけあって
店主の二郎づくりにもただならぬものを感じました。


続きを読む
  1. 2011/10/04(火) 20:00:00|
  2. 04.鶴見店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 10/2(日)

日曜日というか、土曜日の深夜というか。
結局この日は昼に蓮爾、
夕方から夜中までビアホール、カラオケ、ビールバー
〆にこのお店でつけめん大盛ごはん付きを食べました。
運動しているのでカロリー面はあまり問題ないのですが、
プリン体の影響が気になります。尿酸値が上がりやすい体質なので…。


つけめん あびすけ 元住吉店 11.10.02

最近増えてきましたが、IHでスープを常時温めていられるので
スープが冷える心配がありません。


つけめん あびすけ 元住吉店:スープ 11.10.02
つけめん あびすけ 元住吉店:スープ2 11.10.02

■全部入りつけめん  ¥920
※大盛及びライスがサービス。どちらか一方ではなく、両方イケます♪

普段は全部入りなんて決して食べないのですが、
お酒が入っていて色々なところがおかしくなっていたのでしょう。


つけめん あびすけ 元住吉店:麺 11.10.02
つけめん あびすけ 元住吉店:麺2 11.10.02

■麺
言葉は悪いかもしれませんが、何の変哲もないつけめん用の麺です。
強いて挙げれば表面のツルツル感と内部のモッチリ感が多少弱いですが、
トータルで見れば普通に美味しいです。


このレベルの味が近所で食べられるのはありがたいです。
少なくとも関東近県では、もはや店舗ごとのつけめんの味に
それほど違いはありませんね。
とみ田は確かに別格な気がしますが、近所にこのレベルがあると
わざわざ松戸まで足を運ぶ気にはなかなかなりません。
とか言っておきながら結局、行っちゃうんですけどね(笑)


  1. 2011/10/02(日) 00:30:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮爾 さんこま店 @駒沢大学 10/1(土)

蓮爾 さんこま店 11.10.01

いつもの同期と共に。
この日は天気が怪しかったのと、夜にお酒を飲む用事があったので電車で。

開店時間30分前到着で余裕のファーストでした。
後続のお客は15分前にようやくやって来ました。
開店時間になっても店内が満席になる程のお客は集まっていませんでした。
最終的にはぽろぽろと人が増えていき、ちょっとした待ちはできていました。

登戸店が本店で、こちらが支店になるのだと思いますが、
登戸店の店主がこちらを切り盛りされている様子。
登戸店は助手さんが切り盛りしています。


続きを読む
  1. 2011/10/01(土) 11:00:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

