チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけめん あびすけ 元住吉店 11/27(日)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば 11.11.27
つけめん あびすけ 元住吉店:油そば2 11.11.27

油そば  ¥700 +大盛無料 +ライス無料

美味いし、コスパ高いし、家から近いし。

このレベルのお店が近所にあると健康面が心配です。
何せ自制という言葉は私の辞書にはないですからね…。


  1. 2011/11/27(日) 13:00:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 @京王堀之内 11/26(土)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 11.11.26

いつもの連れと。

当初はめじろ台に行く予定だったのですが
朝起きたら臨時休業のお知らせが。

気を取り直して当店へ。
前回の訪問は2009年の8月。
2年以上ぶりでした。


続きを読む
  1. 2011/11/26(土) 13:00:00|
  2. 09.八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 11/23(水)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば 11.11.23

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば2 11.11.23

つけめん あびすけ 元住吉店:麺 11.11.23

つけめん あびすけ 元住吉店:チャーシュー 11.11.23


■油そば  ¥700

週に1回以上のペースで食べている。
メニューがつけめんしかなかった頃は数ヶ月に1回しか
行かなかったのに。

これで卓上調味料にニンニクを備え付けてもらえれば
もう何も言うことはないですね。


  1. 2011/11/23(水) 11:30:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン髭 @平和島 11/20(日)

ラーメン髭 11.11.20

開店時間の11時30分を少し過ぎての到着。
待ちは数名で、食べ始めたのが12時。
店内の席は8席程度しかないので、
他店よりはどうしても時間がかかりますね。




食後に大井ふ頭あたりまで漕いでみました。
先日ニュースで見た通り、自転車乗りがたくさんいました。
大半の人は交通ルールを守っていましたが、中にはそうでない人も。
私はただ海が見たかっただけだったのですが、道が分からず結局見れず仕舞い。

走行距離:41.25km
平均速度:26.7km/h
最高速度:45.3km/h


続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 12:00:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 11/17(木)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば 11.11.17

■油そば  ¥700
主力メニューはつけめんなのでしょうが、
毎回油そばを食べてますね。


つけめん あびすけ 元住吉店:油そば2 11.11.17

色々な具材が入っていますが、
基本的には魚粉の味一色になります。


つけめん あびすけ 元住吉店:チャーシュー 11.11.17

■チャーシュー
今回のチャーシューは大きさ、厚さ、
そして勿論味も素晴らしかったです。

  1. 2011/11/17(木) 21:30:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 中山駅前店 11/13(日)

ラーメン二郎 中山駅前店 11.11.13

今週は二郎を食うまいと思っていたのだが…。
いてもたってもいられず、自転車を漕いでやって来ました。

到着は11時40分で、待ちは外まで達しており
人数的には20人ほどだったかと。
30分後に食べ始めたので、回転は相変わらず良好でした。




二郎を食べるからにはカロリーを消費しないといけないので
遠回りしてみました。

走行距離:45.5km
平均速度:26.1km/h
最高速度:41.7km/h


続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 12:00:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 11/10(木)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば 11.11.10

油そば  ¥700

仕事帰りに。
最近は頻繁に来ています。


つけめん あびすけ 元住吉店:ごはん 11.11.10

無料のご飯に油そばの具をのせたもの。
激しく美味です。


  1. 2011/11/10(木) 19:30:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン二郎 京成大久保店 11/5(土)

ラーメン二郎 京成大久保店:小ブタ(ヤサイニンニク) 11.11.05

幕張メッセで開催されたサイクルモードに行ってきました。
割と近くにこのお店があったので、寄ってみました。
初めての訪問でした。

11時過ぎに到着して、店内に10名程の待ち。
並び始めてから30分後くらいにラーメンが提供されました。





走行距離:126.69km
平均速度:26.5km/h
最高速度:45.1km/h
積算距離が2,000kmを超えました!

帰りに小川町のコンビニで水分補給したのですが、
出発しようとしたらリアタイヤがパンクしていました。
調べると、ステープラーの針のようなものがタイヤを貫通していました。
当然パンク修理キットは携帯していたので問題なかったのですが、
慣れない作業だったので30分くらいかかりました。
その後雨が降り出し、後半は完全に雨天走行となってしまいました。
色々と災難でしたが、いい経験になったと思います。


続きを読む
  1. 2011/11/05(土) 11:30:00|
  2. 20.京成大久保店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つけめん あびすけ 元住吉店 11/3(木)

つけめん あびすけ 元住吉店:油そば(大盛) 11.11.03

■油そば 海苔トッピング 大盛  

せっかくのお休みなので、
自転車で野猿二郎にでも行こうかと思っていたのですが、
前日の深酒がたたって寝坊、そして軽い二日酔い。

大人しく近所のラーメン屋さんで昼食を摂ることに。
お昼時とあってお店は混雑しておりました。

いつも通り油そば大盛withライスをいただきました。

混ぜ混ぜする前に丼の底からタレの絡んだ麺を
引っぱり出して食べてみました。
香味油が濃厚な味でした。まるでバターのよう。
これはカロリー高いんだろうな。

丼の底に残った具材の残りをごはんにぶっかけてフィニッシュ。
絶対健康に良くないです。でも美味すぎるんです。

とまぁ、こんな食生活を送っていても、
自転車に乗っているだけで体重的には全然お釣りが貰えます。
月10杯ペースでラーメン(しかも二郎ばっかり)を食べていても
体重はガンガン落ちていっております。
今年の健康診断がある意味楽しみです。

  1. 2011/11/03(木) 12:00:00|
  2. あびすけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン麺徳 東陽町店

ラーメン麺徳 東陽町店:汁なし 11.11.01

この日は近くまで出張でやって来ていたので、
帰りにこちらのお店に寄ってみました。

開店時間より少し前に到着したのですが
お店はシャッターで閉じられており、人の気配もない…。
もしや臨時休業?と思い、引き返そうか迷っていると
その辺から店員さんがやって来て店内へ入っていきました。
実にナイスタイミング。危うく帰ってしまうところでした。

開店時間ピッタリにシャッターが開きました。
券売機で食券を買い、店内に進むと床がヌルヌルしていて
危うく転びそうになりました。危ない…。

オーダーを待っている間、
店員さんが私の自転車について色々と尋ねてきたり
たわいもない話でひとしきり盛りあがりました。
気さくなお店で好印象でした。

麺は、太麺、細麺、極細麺から選べるようです。
ヤサイも食券渡し時のコールでした。


続きを読む
  1. 2011/11/01(火) 17:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

