チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン 燈郎 @新小岩 7/9(土)

ラーメン 燈郎2 11.07.09

この日は、いつもの会社の同期と新小岩ラーメンツアー。

今や日本のラーメン界でトップクラスの有名店である
「麺屋一燈」の系列で、二郎インスパイアのお店がオープンしました。
長蛇の列を予想して開店時間1時間前に到着するも、
先待ちが2名いただけで、その後もしばらく後客は来ず。
結局、開店時でも10数名の待ちでしたね。


(夜は麺屋一燈に行きました。詳しくは次の記事で!)



ラーメン 燈郎:ラーメン中盛豚増し(ニンニクヤサイ) 11.07.09

■ラーメン中盛 + 豚2枚 ¥800 + ¥100 = ¥900
トッピング:ニンニクヤサイ

冒頭では、二郎インスパイアと述べましたが、
正確には「ちばから」インスパイアとカテゴライズされるのでしょうか。
ヤサイの上に乗ったネギがまさにちばからチック。

オーダー時に無料トッピングを聞かれます。
アブラ増しはやっていない、とのこと(この日の時点では。最新情報は不明。)
というわけで、出来上がりのときに「ニンニク入れますか?」などと
聞かれることはありません。
トッピングはマシマシ不可で、ヤサイは増しでも落ち着いた量です。
ただ、モヤシがやたら美味しかったのを憶えております。


ラーメン 燈郎:麺 11.07.09
ラーメン 燈郎:麺2 11.07.09

■麺
このお店用に製麺しているようですが、
どこか一燈のつけめん用の麺を彷彿とさせます。
上品で食べやすい麺って感じですね。


ラーメン 燈郎:豚 11.07.09

■豚
豚というよりはチャーシューと思ったほうがいいですね。
しっかりと味がついており、肉の質も上等です。
ただ、あくまでも一般的なラーメンのチャーシューであり、
二郎系でいうところの豚といった感じのボリュームはありません。


ラーメン 燈郎:スープ 11.07.09

■スープ
乳化系のとろみがついたスープで、
味はかなり甘味が際立っておりました。
二郎系を誰にでも食べられるようにアレンジしたようなイメージで、
荒々しさには欠けますが、非常に食べやすい味でした。


と、こんな感じのレビューになりましたが、
一杯のラーメンとしては十二分に美味しいと思いました。
ただ、二郎を食べたくなったときに候補に上がるお店にはならないでしょう。
かと言って、普通のラーメンを食べたい時にも候補にはならなさそう。
上品にまとめすぎていて、この手のラーメンの特長のひとつである
ジャンクさが欠如しているのではないでしょうか。


  1. 2011/07/09(土) 11:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺屋 一燈 @新小岩 7/9(土) | ホーム | ラーメン二郎 小岩店 7/8(金)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/108-077b31da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

