チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン麺徳 東陽町店

ラーメン麺徳 東陽町店:汁なし 11.11.01

この日は近くまで出張でやって来ていたので、
帰りにこちらのお店に寄ってみました。

開店時間より少し前に到着したのですが
お店はシャッターで閉じられており、人の気配もない…。
もしや臨時休業?と思い、引き返そうか迷っていると
その辺から店員さんがやって来て店内へ入っていきました。
実にナイスタイミング。危うく帰ってしまうところでした。

開店時間ピッタリにシャッターが開きました。
券売機で食券を買い、店内に進むと床がヌルヌルしていて
危うく転びそうになりました。危ない…。

オーダーを待っている間、
店員さんが私の自転車について色々と尋ねてきたり
たわいもない話でひとしきり盛りあがりました。
気さくなお店で好印象でした。

麺は、太麺、細麺、極細麺から選べるようです。
ヤサイも食券渡し時のコールでした。



ラーメン麺徳 東陽町店:汁なし 11.11.01

■汁なし  ¥750
トッピング:ヤサイ

ヤサイマシでオーダーしたものの、
ホントは増されたのか分かりません。
隣のお客さんも忘れられていて後で盛ってもらっていました。
私は面倒臭かったのでそのまま食べ始めましたが。

ブラックペッパーが振りかけられたアブラ、
それにチーズがデフォルトで入っていてジャンク度が高いです。

卓上にはニンニクを始め、刻みタマネギなど
様々な調味料が置いてありました。


ラーメン麺徳 東陽町店:汁なし2 11.11.01

生卵は別皿で提供されます。
上の写真は割りいれた後の様子。

チーズが思いのほかたくさん入っています。
乳製品は好き嫌いが分かれがちなので、
デフォルトインよりは有料トッピングに
したほうがいいんじゃないかと思います。
その分安くするか豚を増やしてほしいですね。
私はチーズが好きですが、
このメニューに必ずしも必要だとは思いませんでした。


ラーメン麺徳 東陽町店:崩し豚 11.11.01

崩し豚も入っています。


ラーメン麺徳 東陽町店:麺 11.11.01
ラーメン麺徳 東陽町店:麺2 11.11.01

■麺 太麺
インスパイアの麺というと、ぶっちゃけ残念な麺が多いですが
このお店の麺は直系の麺に限りなく似ています。
しかし、ビミョーに何かが違う気がします。
何か分からないんですがね…。
気持ちの問題かもしれません。

二郎の麺に近い。これ即ち旨し。
茹で加減もちょうど良く、量はやや控え目でしょうか。
(あくまで二郎的に少なめってことです。)


ラーメン麺徳 東陽町店:豚 11.11.01

■豚
崩し豚の他に通常の豚も1枚入っています。
厚さ、大きさともに十分です。
味も素晴らしかったです。
豚増しがプラス200円なので控えましたが
これならオーダーしてもよかったですね。


ラーメン麺徳 東陽町店:スープ 11.11.01

■スープ
十分に乳化したスープで塩分は控え目でした。
汁なしだと、後半のほうになると塩分がきつくて
しんどくなることがありますが、
こちらの汁なしは最後までスムーズに食べられました。

ずっと食べていて、なんかパンチが弱いな~と思ったら、
あろうことかニンニクを入れていませんでした。
このお店では卓上にニンニクがあるので、
お店の方からコールはありません。
ヤサイなども食券渡し時の事前コールなので
出来上がりと同時に何も聞かれることなく丼が配膳されるのです。
気づいた時には残り二口ほどでした…。


総合的に見て、下手な直系よりもよっぽど美味いです。
接客がいいので、居心地もいいです。床は滑りますが…(笑)
家から遠いのでなかなか行けないと思いますが、
もし近所にあったら頻繁に通うと思いますね。


  1. 2011/11/01(火) 17:30:00|
  2. 二郎系・亜流・インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけめん あびすけ 元住吉店 11/3(木) | ホーム | ラーメン二郎 茨城守谷店 10/29(土)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/146-15bb2a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

