チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺屋 一燈 @新小岩 2010年9月26日(日)夜の部

麺屋 一燈

この日3店舗目は昼にも訪問したこのお店へ。
どうしても、食べたいメニューが2つあったので
日に2度も訪問するという強行スケジュールとなった。

※写真は昼に撮影したもの



麺屋 一燈:汁無し鶏白湯そば 10.09.26

■汁無し鶏白湯そば ¥780

夜の部限定10杯のようで、開店時間90分くらい前から並んだ。
案の定、開店時ほとんどの人がこのメニューを注文していた。
初めてなので勝手が分からなかったが、かなり多くの人が
「スープ増し」というフレーズを発していた。
鶏白湯スープが別皿で提供されるようで、
真似してオーダーすればよかったとちょっと後悔。

ニンニクは卓上に置いてあるので、好きなだけ投入できる。
臭みが少なく、食べ易いニンニクだったと記憶している。
他にもラー油や酢を使って適宜味を調整しながら食べてください、とのことだった。


麺屋 一燈:麺(汁無し) 10.09.26

■麺

お昼のラーメンに使われていた細麺とは打って変わって豪快な極太麺。
最近流行のつけ麺に使用される、四角く角張ったタイプの麺。

ブラックペッパーが振りかけられており、
正直鶏白湯の味はあまり分からなかった。
スープ増しにしなかったことが余計に悔やまれる。


麺屋 一燈:豚チャーシュー 10.09.26

■豚チャーシュー

この豚チャーシューはこのお店の最大の魅力だと僕は思う。
従来のチャーシューとは別物と思って差し支えないだろう。
生肉が苦手な人はもしかしたら駄目かもしれない。


麺屋 一燈:鶏チャーシュー 10.09.26

■鶏チャーシュー

もちろんとても美味しいのだが、特段真新しさはないかな~。
そもそも鶏肉のチャーシューを提供するお店自体が稀有ではあるけど。


麺屋 一燈:鴨チャーシュー 10.09.26

■鴨チャーシュー

これはラーメンに使うのは珍しい食材ではないか。
鴨のチャーシューなんてものは初めて食べた。
個人的に鴨は好物なので、もちろん美味しくいただいた。
鴨独特の香りは強くなく、食べやすかった。


麺屋 一燈:細切り豚チャーシュー 10.09.26

■豚チャーシュー細切り

上記の3種類に加え、こんなものまで…。
贅沢すぎる。肉好きにはもってこいのメニューですな。


麺屋 一燈:スープ割(汁無し) 10.09.26

■割スープ

自分の好きなタイミングでオーダーすると、
店員さんが提供してくれる。

やたらとろみが強かったが、
野菜や魚粉などで出しているとろみではなさそう。

スープ増しにした場合は鶏白湯スープが事前に別皿で提供されるので
こちらの割スープは提供していないようだ。




麺の量、煮玉子、チャーシュー、そして味。
これで780円というのは流石に費用対効果が高すぎる。
値段を上げるか、トッピングを抑えるかしても構わないので
レギュラーメニュー化してもらいたいものだ。
限定10食というのは遠方ファンにはなかなか高い壁だ。
とはいえ、定期的に食べに行ってしまうかもしれない。
次回訪問時は忘れずにスープ増しをオーダーしたい。


  1. 2010/09/26(日) 18:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 横浜関内店 2010年10月3日(日) | ホーム | 本家大黒屋本舗 平井店 2010年9月26日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/21-698cd532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

