チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自転車】 チームジャージ購入!!

たまには自転車関連の話でも。

ツールドフランスも残すところTTのみとなり
すっかり佳境ですが、この3週間テレビで観戦していて
どうしても我慢できなくなり購入しました!

チームジャージセット!海外通販で!



購入したのは、
レディオシャック・ニッサンの半袖ジャージ・ビブショーツと
ガーミン・バラクーダの半袖ジャージ。
個人的に一番かっこいいのはBMCのジャージ
だと思っているのですが、あの真っ赤なカラーリングが
どう考えても自分に似合うとは思えない\(^o^)/

てことで、自分が着ても違和感なさそうなデザインの中から
チョイスしたのが上記2チームってわけです。
レディオシャックには私が最も好きな選手である
ファビアン=カンチェラーラも所属していることだし、
日本企業がスポンサーに入っていることだし、買い!

これ、日本で定価で購入するとおそらく3万円以上
するのではないでしょうか。
安い店で買ってもせいぜい1割引くらいにしかならないかと。

今回はイギリスの自転車通販サイトEvans Cyclesを利用しました。
去年も1度利用したことがあり、今回が二度目。
それでお値段は全部で1万6千円ちょっと。
お店に支払った1万4千円強に対して税金1,800円強がかかりました。
日本で買うよりほぼ半額ですな(*^_^*)

以下簡単にレビュー。
ちなみに私のスペックは、
身長171cm 体重60kg
ほんのちょっと筋肉ありといった感じ。


DSCF6766.jpg
DSCF6767.jpg

■レディオシャック
チームレプリカジャージ
サイズ:S

オーソドックスなサイクリングジャージで締め付けが
ほとんどないモデルです。
背面ポケットも3つで、まさにオーソドックス。
首元までジッパーを閉めるとチャックの金具が隠れる
赤いフラップが付いています。
開けるとき若干面倒な気がするのですが、
この機能は何のメリットがあるのでしょうか?

着用感は、普通の洋服としてジャストフィットというところ。
サイクリングウェアとしてはもうちょっとピチピチでもいいかなと


DSCF6768.jpg

■レディオシャック
ルクセンブルクチャンピオン
レプリカビブショーツ
サイズ:S

ノーマルモデルがよかったのですが、
サイズが売り切れていたのでこのモデルを購入。
フランク=シュレク用のモデルになるんですかね。

サイズはジャストフィットで、
違和感も感じられず。
ビブショーツは初めてなのですが
よく言われる通りお腹の締め付けが
ないので着心地がいいです。
トイレのときとかは色々と面倒でしょうが。
直立していると下に引っ張られている感じがしますが、
自転車乗車姿勢を取るとちょうどよい具合に。


DSCF6763.jpg
DSCF6765.jpg

■ガーミン・バラクーダ
エアロレースショートスリーブジャージ
サイズ:S

こちらはより締め付けが強いピチピチ仕様の
レーシングモデルとなっております。
サイズはジャストフィットでした。
直立時は当然ながら胸のあたりが突っ張りますが、
乗車フォームをとっているときに最も効果を発揮する
ように設計されているためです。

ピチピチモデルを購入したのは初めてなのですが、
鏡の前に立つとこんな私でもイッパシの自転車乗りに
見えて思わずニンマリしてしまいました。


DSCF6769.jpg

メーカーが違うので一概には言えませんが、
ノーマルモデルとレーシングモデルでは
同じサイズでもこんなに大きさが違います。


箪笥のこやしにしないようにガンガン自転車に乗ろう!


  1. 2012/07/21(土) 00:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | ラーメン二郎 横浜関内店  7/14(土)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/217-ab632f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

