チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近食べたものまとめ

DSCF3472.jpg



正直なところあまりラーメンを食べていない状況です。
そこで、最近食べたものでも載せてブログを賑やかそうかなぁと。
まぁそんな魂胆です。

ラーメンだけだと更新率が低いので
こういった記事も書いていこうかと思います。



①店名忘れました…。 @鶴見

DSCF3472.jpg

会社でお世話になっている大先輩ご夫婦と一緒に。
素人がこんな上手に焼けるはずもなく、お店で焼いてもらったもの。
外はこんがり、中はふっくらで美味しかったです。
その他にも豚キムチ、チーズ焼きなどを食べました。
ついつい日本酒がすすんじゃいました。


②寿限無 @元住吉

DSCF3533.jpg

駅のすぐ近くにある中華料理屋です。
仕事帰りに頻繁に行く店です。
カウンター席に座って厨房での調理風景を
眺めるのがとても楽しいです。
毎回チケットがもらえ、5枚たまるとラーメンが
1杯タダで食べられるというすばらしいサービスのお店。


■ぶっかけ ¥150

DSCF3534.jpg

きゅうり、みょうが、たまねぎを刻んだものを醤油で味付けした
山形名物の「だし」がごはんにぶっかけられている。
私はこれにラー油をぶっかけて真っ赤にして食べるのが大好きです。


■レバニラ炒め ¥500

DSCF3535.jpg

このお店に来ると、かなりの高確率でレバニラを食べますね~。
以前はレバーが苦手だったのですが、このお店のレバニラを食べて
食わず嫌いを克服しました。


③磯丸水産 @川崎

DSCF3536.jpg

以前から気になっていたお店で
今回ようやく訪れることができました。
魚介類専門の飲み屋さんで、網焼きが美味しいです。
鮭のハラスが特に美味しかったのを憶えています。
クリームチーズに酒盗がかけられているおつまみも
とても美味しかったです。

写真はマグロの頭。
値段はこれで600円程度だったと思います。
コストパフォーマンス高すぎです。
確か1日に数個限定ですが、
21時過ぎに注文しても残ってました。
目玉の下に非常に脂がのっている部位があり、非常に美味しかったです。
今回は会社の同期と2人で食べたのですが、
余りにもボリュームがありすぎて
しばらくマグロは食べたくなくなりました。


④浪漫亭 @元住吉

かなり頻繁に行く焼き鳥屋さんです。
下の写真にもありますが、
レバー、つくね、ハツが非常に美味しく、
値段もリーズナブルです。
行ったら確実に頼みますね。
売り切れていることも多いのですが。
他にも地獄鍋という辛旨の鍋とか
鶏のユッケがオススメです。


■レバー

DSCF3540.jpg

このお店のメニューで1番美味しいと思います。
中が半生でレバー特有のパサパサ感がほとんど感じられません。
このような状態で提供できるということは
新鮮なレバーを使ってるっていうことなんだろう、恐らく。


■つくね

DSCF3542.jpg

このお店で2番目に好きですね。
中がとろとろで柔らかく、外はカリカリで美味。
色々な人にこのお店を紹介していますが
つくねは自信を持って勧められますね。


■ハツ

DSCF3544.jpg

このお店で3番目…。
割と大ぶりでハツ特有の食感が楽しめます。


⑤寿限無 @元住吉

DSCF3546.jpg

いつものぶっかけ+おかずセットで。


■スタミナ焼肉 ¥500

DSCF3549.jpg

甘辛のタレが美味しいです。
キャベツとマヨネーズは必須ですな。


そろそろラーメン食べないと!


  1. 2010/11/14(日) 07:54:32|
  2. ラーメン以外の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 京急川崎店 2010年11月17日(水) | ホーム | らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店 2010年10月24日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/27-d8db2943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

