チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二代目けいすけ 海老そば外伝 @東京駅 2010年11月19日(金)

二代目けいすけ 海老そば外伝:海老そばわんたん入り 10.11.19

重洲でお酒を飲んだ帰りに訪問。
東京駅の地下にある東京ラーメンストリートの中の一店です。
他には、六厘舎やひるがおといった有名店がひしめいています。
来春にはジャンクガレッジやほん田などの新規開店が決まっているので
さらに熱いエリアになりそうです。

当日は20時過ぎに訪問したのですが、
六厘舎にかなりの並びができていました。
今や六厘舎の味をお店で食べられるのは
このお店だけだからですかね~。



二代目けいすけ 海老そば外伝:海老そばわんたん入り 10.11.19

■海老そばわんたん入り ¥950

球体を斜めに真っ直ぐ切ったような形の丼でした。
お酒が入っていたので手元がブレたようです…。


二代目けいすけ 海老そば外伝:麺 10.11.19

■麺

豚骨ラーメンに使用されるような粉っぽい細麺です。
スープによく合っていたと思います。


二代目けいすけ 海老そば外伝:わんたん 10.11.19

■わんたん

ぷりぷりの海老が入っていて美味しかったです。

その他の具材は、山くらげ、鶏チャーシューなどでした。


■総評

おしゃれな丼ですが、この丼食べづらかったです。
当初は、きっと食べやすさを追求した形状なんだろうな~
なんて思っていましたが、実際目の当たりにすると
なんか食べづらい。
私だけではなく同行者も同じ印象だった様子。

今まで海老出汁のラーメンは何度か食べたことがありますが
ここまで海老が香るスープは初めてでした。
酔っ払いの馬鹿舌でも十二分に感じられました。
海老そばとの違いを知る上で
伊勢海老そばのスープも飲んでみたかったかな。
一緒に行った方が注文していたので、
一口啜らせてもらえばよかったです。

正直な話、こういったイベントエリアにあるラーメン屋の味には
あまり期待していなかったのですが、予想以上に美味しかったです。


  1. 2010/11/19(金) 20:30:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 @鶴見 2010年11月22日 | ホーム | 広島お好み焼き Big-Pig 八重洲店 2010年11月19日(金)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/31-513cd20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

