チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉 赤備 @川崎 2011年1月23日(日)

玉 赤備

開店間もない玉系列3店舗目のこのお店へ。
お昼時だったので、行列を覚悟していたのですが
先待ちは5名程度でした。
程なく入店できました。

玉系列は川崎に3店舗あり、
このお店から歩いて数分のところに
2店舗目の「三三七」があります。
近所に同じ系列の味を出店しても
客層が被ってしまって効率よくないんじゃないのかな~
なんて思ってしまいますが、
ご店主には何か川崎に思い入れでもあるのでしょうか。



玉 赤備:券売機

タッチパネル方式の券売機でした。
好みが細かく選べるので店員さんに
食券を渡すだけで済むので楽ちんです。
特に、私はつけめんを食べるときは
あつもりにすることが大半なので助かりますね。


玉 赤備:チャーカツPOP

カロリーが気になるので今回は遠慮しましたが
こんなものもあるらしいです。
私が座った席からこのチャーカツの調理風景が見えましたが
ほぼ1人が付きっきりで調理していましたね。
ラーメン屋では慣れないメニューだからか
手つきが不慣れな感じでしたね(笑)


玉 赤備:魚粉

テーブルには魚粉が常備されていました。
おろしニンニクもありました。


玉 赤備:豚鶏つけめん中盛(あつもり) 11.01.23

■豚鶏つけめん 中盛

開店から日が浅いためかオペレーションが大分悪かったです。
結局、着席から20分後にようやくありつけました。


玉 赤備:麺① 11.01.23

玉 赤備:麺② 11.01.23

■麺

あつもりです。
麺はつけめんとしてはオーソドックスな太さの太麺でした。
特徴的なところは特段感じませんでした。


玉 赤備:チャーシュー 11.01.23

■チャーシュー

持ち上げるのが困難なほど柔らかいチャーシューが2枚入っています。
厚さも割とあるので、好印象でした。

その他の具では、メンマがたくさん入っていました。


玉 赤備:スープ 11.01.23

■スープ

玉といえば鶏ベースのスープを主体にしていますが、
このお店では更に豚を加えWスープとするのがコンセプトのようです。
主体はもちろん鶏なので、玉らしい鶏風味は生きています。
若干とろみがついているので、麺にスープがよく絡みました。

ただ、今回はスープの温度が低すぎましたね。
あつもりの麺の温度でガンガン温まっていくほど
デフォルトの温度が低かったです。
丼にお湯を張っているようにも見受けられなかったし、
中に入っている具も常温以下なのでしょうから
スープの温度が低くなってしまったのでしょう。
これでひやもりなんて頼んだらしんどかったと思います…。


ゆず玉ソース

途中からスープに投入して味が変えられます。
と言っても、私の舌ではゆずの風味くらいの変化しか感じられませんでしたが。
このソース自体を麺に絡めて食べても美味しかったです。


■総評
開店当初なので、まだまだオペレーションが落ち着いていないのでしょう。
今回のクオリティーが100%のものだとは到底考えられませんので、
また少ししたら食べにきたいですね。
川崎駅からも近いので、他の玉系列のお店よりは訪問頻度が上がりそうです。


  1. 2011/01/23(日) 13:00:00|
  2. その他のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけめん 三三七 @川崎  2011年1月26日(水) | ホーム | さかなの台所 オリエンタル 2011年1月21日(金)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/54-3db67a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

