チャリ二郎!

ロードバイクに乗ってラーメン二郎を食べに行く。エコだけど不健康なブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二郎 中山駅前店 2011年2月27日(日)

ラーメン二郎 中山駅前店 11.02.27

本日もお日柄が良かったので自転車にて。
10時に家を出て着いたのは12時過ぎ。
めちゃくちゃ道に迷いました…。
逆に帰りは1時間もかからずスムーズに帰ってこれました。
行きは迷ったせいで倍以上の時間がかかったようですw

到着時は店内待ちのみ。
退店するときには店の外まで行列が伸びていたので
なかなか良いタイミングで到着したようです。


ラーメン二郎 中山駅前店:券売機 11.02.27

エガちゃんwww



ラーメン二郎 中山駅前店:小ラーメン豚入(ヤサイマシマシニンニクアブラ) 11.02.27

■小ラーメン豚入 ¥750
トッピング:ヤサイマシマシニンニクアブラ

本日は店主+2助手体制でした。

子連れの家族や初訪のお客が多かったせいか
ロットが大変なことになっておりました。
そんな中でも作る杯数を調整しながら
どんどんお客を裁いていく店主は流石ですな。

子連れのお客さんをよく見ますが、
こんな油たっぷりで化学調味料てんこ盛りの食べ物を
子どもに食べさせて大丈夫なのでしょうか。
こういうジャンクなものは自分で自分の健康に責任を持てるように
なってから食べるものだと私は思いますが…。

町中にはファーストフードが溢れていますし、
頻繁に食べさせなければ問題ないのかもしれませんが、
人の子ながら心配してしまいます。
ジロリアン的には英才教育のエリートですが(笑)


ラーメン二郎 中山駅前店:ヤサイアブラ 11.02.27

■ヤサイアブラ
助手が変わればアブラも変わりますね。
いつもは寸胴からお玉で救うだけの比較的粒が大きいアブラなのですが、
本日のアブラは写真の通り粉砕型。
ヤサイによく絡んで食べやすいですね。
どちらのタイプも好きです。
塊でも全然OKです。

ヤサイはキャベツ率高めでしたが、
外側の葉の部分ばかりで食感が気になりました。
もうちょっと茹でて柔らかくしたほうがいいかも。


ラーメン二郎 中山駅前店:麺1 11.02.27
ラーメン二郎 中山駅前店:麺2 11.02.27

■麺
大きさ確認のときに堅めコールをしたのですが、
忘れられちゃいました。
上述の通り結構カオスな状況だったので予想はしていたのですが。
着席時に再度確認しておけば防げたのでしょうが、
忙しそうだったので遠慮しました。
それ以外はいつも通りの美味しい麺でした。
量は前日の本店と比べても明らかに多かったです。


ラーメン二郎 中山駅前店:豚 11.02.27

■豚
いつもは5枚ほど入っているのですが、本日は4枚。
程よく歯ごたえを残しつつぷるんぷるんの脂身も堪能できます。
味付けはちょうどよかったです。


ラーメン二郎 中山駅前店:スープ 11.02.27

■スープ
非乳化で、醤油とみりんを強く感じるスープでした。
豚と野菜の出汁も良く出ていました。

スープがライトだと食べやすいですね。
麺量は多いはずなのですが、スープがあっさり系なので
ペロリと食べられてしまいます。
これでスープが乳化していたらかなりキツいと思います。


二郎を食べるならシャッターをして
ファーストロットかセカンドロットで食べるのが無難ですね。
時間効率的にも、味の質に関しても。
道に迷わなければ十分シャッターに間に合ったのに…。


■このお店の詳しい情報はこちら
※ラーメンデータベースに飛びます。


  1. 2011/02/27(日) 12:30:00|
  2. 35.中山駅前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つけめん 三三七 @川崎 2011年3月4日(金) | ホーム | ラーメン二郎 三田本店 2011年2月26日(土)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ramenlover.blog133.fc2.com/tb.php/68-4798ccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

斑目01

Author:斑目01
基本は…
小豚ヤサイマシマシニンニク!

愛車は、Bianchi VIA NIRONE7
コンポは105、ペダルはLOOK
ホイールとサドルを替えたい今日この頃。通勤兼街乗り用にESCAPE R3も持ってます。

当ブログはリンクフリーです!

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

ラーメン (180)
01.三田本店 (2)
02.目黒店 (0)
03.仙川店 (1)
04.鶴見店 (1)
05.歌舞伎町店 (1)
06.品川店 (0)
07.新宿小滝橋通り店 (0)
08.環七新代田店 (1)
09.八王子野猿街道店2 (1)
10.池袋東口店 (0)
11.新小金井街道店 (0)
12.亀戸店 (1)
13.京急川崎店 (2)
14.府中店 (0)
15.高田馬場店 (0)
16.松戸駅前店 (0)
17.めじろ台法政大学駅前店 (1)
18.荻窪店 (1)
19.上野毛店 (0)
20.京成大久保店 (1)
21.環七一之江店 (0)
22.相模大野店 (1)
23.横浜関内店 (3)
24.神田神保町店 (2)
25.小岩店 (2)
26.ひばりヶ丘駅前店 (0)
27.桜台駅前店 (1)
28.栃木街道店 (1)
29.立川店 (1)
30.大宮店 (1)
31.千住大橋駅前店 (1)
32.茨城守谷店 (1)
33.湘南藤沢店 (1)
34.西台駅前店 (1)
35.中山駅前店 (18)
36.新橋店 (1)
37.仙台店 (1)
38.赤羽店 (1)
二郎系・亜流・インスパイア (26)
その他のラーメン (69)
あびすけ (35)
ラーメン以外の食べ物 (14)
呑み屋さん (23)
オリエンタル (7)
自転車 (1)
このブログについて (3)
未分類 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

ラーブロ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2カウンター

